相続手続で銀行

私が後見についているご本人の親族がお亡くなりになったため、相続手続きを進めています。

相続手続きは、普段から得意としている業務ですので、段取りを付けてスムーズに進めることができます。他の相続人と協議をして、遺産分割協議証明書を作成、また、銀行の相続手続依頼書も郵送でやりとりして書いてもらいました。ということで、今日はここです。

こちらの銀行のこの水時計、見ていて飽きない。
相続手続きなどで待ち時間が多いとき、何かしないでこれをぼーーっと見ているっていうのもいいものです。
昔、夫とデートしたときに、無意味にここに来て、ずーーーっとこの水時計を見ていたっけ、というのを思い出しました。(笑)

・・・ってそんなことをこんなところで暴露してどうする。。。
という流れになってしまったので今日は以上にしておきます。(笑)

行政書士 江﨑純子(コスモス成年後見サポートセンター会員)