行政書士による無料相談会(中区役所)の相談員をします

6/23は、中区役所にて、「行政書士による無料相談会」(神奈川県行政書士会横浜中央支部所属の行政書士が担当)の相談員を担当いたします。
昨日、お客様から、タウンニュース見たよと言われたので、こちらにもアップしておきます。

中区役所のホームページ
専門家(弁護士・公証人・行政書士)による相談・行政書士による相談(予約不要・先着順)

中区役所では、毎月第4金曜日の午後1時~4時、行政書士による無料相談を行っております。
相談できる内容は、
「行政書士による遺言書の作成、各種許認可、会社・法人設立などの相談です。
※但し、交渉において解決しなければならない法的紛議が生ずる案件は除きます」

それなので、遺言、相続手続きや遺産分割協議書の作成、任意後見などのご相談が多いです。
予約制ではないところが、気軽に聞いてみたい方にとっては行きやすいようです。

これはどのようにしたらよいのか??ということについて、短い時間ですがちょっとした裏ワザを交えながらお伝えし、ご相談された方にとってよりよい話ができたと思います。

「行政書士」ですので行政(区役所)とは業務上関わりが深いので、行政書士会の一員としてみなさまに貢献していけたらと思います。

神奈川県行政書士会横浜中央支部では、中区役所のほかに、
・保土ヶ谷区役所 毎月第4金曜日の午後1時~4時
・西区役所 毎月第4木曜日の午後1時~4時
の各区役所が行っている「行政書士による無料相談」にて、相談員を行っております。

行政書士 江﨑純子(コスモス成年後見サポートセンター会員)