中区民まつりに参加しました

中区民まつり中区民まつり相談員

行政書士会横浜中央支部&かなさぽ(コスモス成年後見サポートセンター)横浜中地区にて、中区民まつりに出てきました。私も相談員として参加しました。
しかし、、、朝は土砂降りの雨でした。。。
相談席作るのギリギリ、という上の写真です。

昼前になんとか雨が上がり、のぼりも出せて、人出も出てきて、イベントも盛り上がってきました。横浜スタジアムの前でクライマックスシリーズのパブリックビューイングもあったことから、たくさんの人です。昼頃からは、家族連れも多かったです。

相談も19組相談していただいたので、いつもの中区民まつりのときより少ないですが、雨上がって、連休の中日、かえって近場のおまつりに行こうか、という印象ですね。

私も3,4組対応させていただきました。
こういうところで気軽に相談できるのはいいし、もっと身近なところで定期的に相談できるようにしてほしい、という声もいただきました。今後も積極的に気軽な相談の場を作って参加していきたいと思います。

行政書士 江﨑純子(コスモス成年後見サポートセンター会員)