支部研修&忘年会(・・・ハシゴ)

ザ・クラブ・オブ・エクセレントコーストトイレ20161206今日は神奈川県行政書士会横浜中央支部の研修と忘年会でした。
こんな素敵な会場です。

そして右の写真は、なんと、トイレです。どこに個室があるのだ?!と探してしまって、普通の部屋のようにトイレも素敵だったので思わず写真撮ってしまいました。(笑)

20161206研修

さて、私は研修委員でして、今日は担当の日だったので、講師の方への手土産をデパ地下で用意してきたり、受付をしたり、準備が忙しかったのですが、
さらに急に司会を仰せつかりまして、急なことであわあわしてしまいました・・・。

おおぅ。

「みなさん、こんばんは!」と第一声を始めたところ、「こんばんはじゃないだろ、こんにちはだろ」と支部長につっこまれました。
夜からの研修が多いもので?いや、心はもう夜の忘年会に行っていたもので??「こんばんは」の気分でした。(笑)

忘年会20161206
もう、とにかく、いろいろ頑張りまして、あとは飲むしかない!という忘年会へ移動しました(上の階へ・・・)。
ここの会場は、友人の結婚式で来たことがあるので、美味しいのは期待済み。
もう司会のあわあわは忘れて(笑)飲んで、美味しいものを食べて堪能しました。
これぞ年忘れですね。(?)

聘珍樓さらに、横浜中央支部の忘年会が終わってから、別の忘年会へ突撃。
はい、初めての、忘年会のハシゴです。
コンビニに寄ってウコンを買おうかと思ったら、ほとんど売り切れていました。忘年会シーズンですね。

歩いて数分で、次の忘年会、中華街の「聘珍樓(へいちんろう)」へ。
現存する最古の中華料理店、誰もが知る老舗の超有名店ですよね。

普通に一食食べてきたのに、さらにまた一食食べ、飲みました。
記念すべき人生初の忘年会ハシゴです。
(さらに、3次会?店を変えて飲みまして、終電でした。)
今年の忘年会始めはしょっぱなから飛ばしております。

行政書士 江﨑純子(コスモス成年後見サポートセンター会員)