ネイルでハッピー


本日は、いつもの、後見をしているご本人にお会いするためにホームへ訪問しました。
後見人として、年に一度の事務報告を裁判所へしたところですので、ご本人にもお会いして、不動産の登記簿謄本の写しをお渡しして、名前がご本人になっていることをお伝えして、相続手続きを全て私のほうで完了したことをご報告しました。

一通りお部屋でお話して、また手をとってリビングにお連れして少しお話していると、ご本人の手の爪がピンクで、キラキラのお花がついている!ことに気が付きました。

あら?!すごーい。かわいいーーーい。
と私がひとりで騒いでいたら(笑)、
ご本人が、「なんかね、やってもらったの。」とちょっとはにかんでいました。

ちなみに私の手は、こんなんです。

なーーんもしてないんだけど。なんかちょっと、見習って女子力アップしなきゃならんかなあ。。。
ホームでネイルとか、気分が上がりますよね!
あのスタッフさんとか、あのスタッフさんとか、盛り上がってネイルしてるの想像できて、とーーっても楽しそう♪

行政書士 江﨑純子(コスモス成年後見サポートセンター会員)