とつか区民活動支援センター

とつか区民活動センタープライベートでの話ですが、去年から、赤ちゃん連れママのための本格的クラシックコンサートを企画提供するボランティアの活動をしています。
ボランティア活動をしようということではなく、私の友人、友人の友人であるプロの音楽家が集まり自然発生的にこうなった感じで、そして活動を見て知ったプロの音楽家がまた集まり自然に継続しています。

この活動について、戸塚区の「区民支援センター」にボランティア登録してきました。
これは、こういうボランティア活動やってるよという人・団体が登録して、それを利用したい人との間を支援センターがコーディネートしてくれるものです。
センターの方にも、活動自体をすごく共感していただき、お話もちらりともらいました。

私たちが企画したコンサートで癒されて、素晴らしい時間で生き返るママたちがどんどん増えるといいなと思います。
だって赤ちゃんは日々生まれているわけですし、それなので、赤ちゃん子育て中に切実に息抜きを必要としているママは日々増えてるわけですからね。今までだけでなく、これからも次なるママが待っています。

私がやる(歌う)わけではないですが、企画に共感してくださったほんとうにたくさんの人のおかげでこの企画が続いています。

プライベートでの活動でも仕事でも、私がした『仕事』で多くの人が喜び笑顔になっていただけたらうれしいと思っています。

※このブログは、2014年5月14付、旧マリンゲート横浜行政書士事務所所属時の私のブログです。

行政書士 江﨑純子

——————–
ママクラシック・プロジェクトのホームページ

ママクラシック・プロジェクトのフェイスブックページ