コンサート主催&打合せ&打合せ!

今日も盛りだくさんです!20161127ママクラシックほどがや地区センター

午前中は、ほどがや地区センターにて、企画してる赤ちゃん連れママ向けのコンサートの準備と司会と進行その他もろもろをやって、

音響機材20161127

午後は、後見でお世話になっているホームに行きました。ご本人に面会して、財産状況などをご説明しました。忘れちゃって、よくお金ないお金ないとおっしゃっているようなのですが、こうやって私が行くたびにアップデート。お話して、ご理解いただいています。

また、高尾山薬王院によく星祭や護摩などを納めている方なので、先日、個人的に高尾山に行った際にお土産に買ってきたお守りをプレゼントしました。とても喜んでいただけました。
ご本人と、どこにお守りを飾るかいろいろ話し合って(「すぐなくなっちゃうのよ・・・」)、壁のフックにかけておくことにしました。

さて、ご本人と面会したあとは、職員の方と打合せ。右の写真などの音響機材を見せていただきました。実は、来月、うちの息子がやっているキッズゴスペルクワイアが、こちらのホームでクリスマスコンサートをすることになったのです。
いろいろ見せていただき、職員の方ともお互いにとっても楽しみ!と話していました。
子どもたちにサンタ帽子かぶせよう。

ベイバイク20161127

打合せ終わり、急いで事務所に移動して、別件でまた打合せです。
こういうときは、ベイバイクが役に立ちます。
事務所のそばのポートから、ベイバイクを拾って自転車で行っていましたので、あっという間に帰ってこれました。帰りに雨がパラパラ降ってきてしまったので、急ぎめで。
一生懸命漕いだら、自転車を置いて歩き始めたら足ががくがく・・・。なんて運動不足なんだ。(笑)

20161127尾上町

遺言作成についてじっくりと打合せ終わり、やっと今日のミッション(?)終わりです。
帰りは雨。でも夜景が雨に濡れてきれいでした。

今日はどの時間帯も、コンサート参加者やご本人や依頼者など、みなさんに喜んでいただけて、今日が幸せです。
お役に立ててうれしいですね。

行政書士 江﨑純子(コスモス成年後見サポートセンター会員)

——————–
ママクラシック・プロジェクトのホームページ

ママクラシック・プロジェクトのフェイスブックページ