瀬谷フェスティバル

瀬谷フェスティバル10月26日(日)、「瀬谷フェスティバル」(会場:上瀬谷通信施設のはらっぱ、10時~15時)に行ってきました。

会場は広大なはらっぱでして、そちらに例年100以上の団体とフリーマーケットが出展していて、昨年は5万人ほどの来場があったそうで、初めて行ったのですがかなりの大イベントでした。
ゆるキャラ「せやまる」が子どもたちに大人気。追っかけできてました。(笑)

私は、所属しているコスモス成年後見センター神奈川県支部(かなさぽ)が出展していて活動の告知及び相続・遺言・成年後見の無料相談会を開いていたので、そちらのお手伝いです。

コスモス成年後見センター神奈川県支部(かなさぽ)の活動報告のページもご参照ください。
写真が出ていますが、一番後ろが私です。。。
http://www.kanasapo.com/letter.html

相談された方も17名いらっしゃって、また、PR配布物のティッシュを配りながらご説明したりの中で、成年後見制度も認知されてきていることを感じましたが、まだまだ「どこに相談したらいいか分からなかった」「気軽に相談できる場所がない」という方々もいて、身近に気軽に相談できる存在は大事だということを改めて感じ、そのようにありたいと思いました。

相続、遺言、成年後見についても、こんなこと聞いてもいいかな?とご自身で思われるようなちょっとしたことでも、気になることはお気軽にお問合せください。

※このブログは、2014年10月30付、旧マリンゲート横浜行政書士事務所所属時の私のブログです。

行政書士 江﨑純子