足~

足・・・

本日は、自分でやっている企画「女性専門家にきく、おしゃべり相談カフェ」でフォーラム南太田に行っていたのですが、
思いのほか相談に来られた方と話が盛り上がってしまって(そんなに盛り上がる内容ではないつもりだったんだけど)、
次の予定(コスモス広報月間により、中区役所高齢障害支援課で担当の方と約束してました)に

遅れる!!やばい!!

という時間になってしまい・・・
それでも相談者の方に自分がやった講座のコピーをして差し上げたりとギリギリまでそんなことをしていたら、
本格的に遅れそうで、焦って出ようとしたら、、、

段差で転んでしまいました。。。

とっさに隣にいた相談者の方につかまりなんとか助かり、そのままサヨナラしてフォーラム南太田を出て、通りでタクシーをつかまえて急いで中区役所へ。

タクシーの中で、ふと見ると、手に血がついている・・・。
と、見ると、ひざが血だらけでした。( ゚Д゚)

しょ、しょ、しょ、しょうがないので、「運転手さん!前見て運転してね!!」と事情を説明してからとりあえずストッキングを脱ぐっていう神業をやってのけました。(笑)
そして、次の中区役所はナマ足にそのままパンプス履いて「コスモス広報月間」するという。

・・・タクシーの運転手さんがバックミラー見てなかったかどうかは知らない。(笑)

行政書士 江﨑純子(コスモス成年後見サポートセンター会員)